カルドメックの効果|高い殺虫作用と安い料金が人気の「ストロングハートプラス」
たくさんの種類の薬

カルドメックの効果

処方箋の袋に入っている薬

カルドメックは優れたフィラリア予防薬で、世界中でもハートガードプラスという名前で流通しています。
有効成分として含まれているイベルメクチンがフィラリア予防の効果を果たしてくれます。
たとえフィラリアの幼虫が寄生したとしても、すぐに死滅させてくれるでしょう。
また、回虫や鉤虫などの消化管内寄生虫に対しても高い殺虫作用を持っており、体内に寄生する害虫たちを一掃、すっきりキレイな状態にしてくれます。
この効果は1ヶ月間継続してくれますので、予防薬として多くの愛犬家から愛用されています。

犬のフィラリア予防薬には、錠剤タイプの経口薬と、スプレータイプやスポットオンタイプの外用薬の2種類があります。
カルドメックは錠剤タイプなのですが、味のしない錠剤を嫌う犬も多く、吐き出してしまうこともしばしば。
無理やり飲ませようとしてもなかなかうまくいかず、錠剤の投与に苦戦した経験がある人も多いのではないでしょうか。
しかし、カルドメックはミート味に加工されており、犬が好みやすい味になっています。
そのため、錠剤が苦手なペットにも投与しやすくなっていますよ。

ストロングハートプラスはそんなカルドメックのジェネリックですので、今言った特徴をすべて受け継いでいます。
カルドメックと同じ効果に期待できるうえ、ジェネリックということで安く購入できるのです。
しかし、カルドメックにしてもストロングハートプラスにしても、投与する場合は注意しなければいけないこともあります。